FX分析ブログ (超初心者OKP)

2021-12-16

f:id:OKP-Trading:20211216201435g:plain

USD JPY H4

USD JPY H4では、エリオット数え直し・・。1波にフィボナッチ(MT4)をあててみると・・2波形成中とみるのが妥当なのかと思う・・。様子見の状態・・。

 

f:id:OKP-Trading:20211216201752g:plain

USD JPY M15

M15では、H4が調整2波形成中であるとするならば、上記の様な状態ではないかと推測・・。まだ上昇が少し続くのかもしれないが下降に転じて、M15の起点をブレイクするまで待つのが良いのかと思う。M15で新たな2波までを形成するまでは、待つべきだと思う。H4での下降3波(推進派)であれば少しはわかりやすく推測できると願う。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:OKP-Trading:20211216203153g:plain

EURUSD H4

EURUSD H4では、2波(調整波なので、3波で終わりやすい)形成から上昇3波形成開始かなと状。

 

f:id:OKP-Trading:20211216204016g:plain

EUR USD M15


M15では、H4での3波形成開始であるとすると、今は、NEW1波形成のところなのかなと推測。H4での1波ライン付近までは上昇するのではなかろうかと推測している。理由は、DAYの4波到達ラインが関係するとおもっているから・・。とはいえ、下降に転じる事もあり得る。理由は、大きくみてみると、DAYの目線では、下降目線であるから。