FX分析ブログ (超初心者OKP)

2021-09-29

f:id:OKP-Trading:20210929201950g:plain

USD JPY H4

f:id:OKP-Trading:20210929202009g:plain

USD JPY  M15


USD JPY H4では、調整2波が起点のラインまで到達したが、大きくブレイクまではいかず下降を開始した。下降3波形成するのか・・。一応、H4では下降3波がフィボナッチリトレースメント161.8%まで下降すると推測をしてみた。

 

M15では、H4での3波下降の推測を前提として、H4での1波地点と2波地点のフィボナッチリトレースメント61.8%のラインを1波推測地点として推測。(最後の押し目も超えている地点の条件含む)

M15でのNEW1波(M5でのabc&1~5波到達地点)の地点を推測。

更に、M5での3波到達地点も推測した。現在、abcの調整でM5での1波を形成し、M5での2波到達条件の61.8%ラインに到達しているかんじである。指値で下降デモエントリー中。

このまま、下降でM5フィボナッチリトレースメント161.8%まで下降すればよいのだが・・。これだけ荒れた後だと、M5での3波ではなく、5波まで形成するのを待つべきなのかとも思う・・。M15での1波が確実に形成されたあとに2波を確認し、M15での3波エントリーが良いのだと思う・・。本来は待機なのだろうか・・・。

が、しかし、M5でデモエントリーをしてみたかったので・・。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:OKP-Trading:20210929204850g:plain

EUR USD H4

f:id:OKP-Trading:20210929205130g:plain

EUR USD H4&M15

EUR USD H4では、大幅に推測を修正した・・。H4?Dayなのか、3波が形成途中ではないのだろうかと思った・・。

3波の中での、H4での1波、2波、が形成されて下降3波が形成中なのではなかろうかと推測し直した・・。下の図のオレンジ色の5波到達地点が水色の3波となる・・。

う~ん・・やはり、H4の図はD1で、M15としているのが、H4??

そうすると、M15での推測が変わってくるので・・・。

 

下記となるのか・・

f:id:OKP-Trading:20210929210428g:plain

EUR USD H4 

f:id:OKP-Trading:20210929211129g:plain

EUR USD M15

何時間も考え修正した結果・・・最終的に、上記の図の通りなのかと推測。

Dayの中の3波形成中の中の、H4での3波形成中内の、M15の5波を形成中なのではなかろうかと・・。よって、この後は、H4での下降3波内の4波(上昇で2波と3波の50%まで到達)を形成するのではなかろうかと推測に至った・・。