FX分析ブログ (超初心者OKP)

2021-08-20

f:id:OKP-Trading:20210820154404g:plain

USD JPY M15

f:id:OKP-Trading:20210820154616g:plain

USD JPY H4

USD JPY M15では、昨日エントリー時に3波のラインに設定しておいたTPライン(Take Profit)にタッチする前に決済がされてしまった。損益は12000円程増えていた!

原因は、恐らくフォルダの追加や設定をいじっている際にオレンジボタンを誤って押してしまったのだと思う。オレンジ決済ボタン恐るべし・・。確かに下手すると大損するボタン・・ 今後気を付ける!(Mr.Pは、知らないうちに押していそうだ!という、先日の教祖の予言がみごとに的中・・本当に怖いほどよく当たる・・)

 

そんなわけで、気づいてすぐに慌てて再度エントリーをし直した。現時点では、損益がマイナス2000円程度になっているが、現段階で+10,000円の収益状態!?

このまま時間をかけながらも下降のトレンドを形成して3波のラインにタッチする予測は変わらず。

損切りのSLライン(Stop Loss)起点より23.6%の設定は、マゼンタ内の4波と同じに合わせてみた。

このまま様子をみる。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

f:id:OKP-Trading:20210820153458g:plain

EUR USD H4

f:id:OKP-Trading:20210820153801g:plain

EUR USD M15

EUR USD H4は5波を形成中。M15も5波形成中。このまま様子をみる。M15は、3波のラインを超えると推測。M15の5波が形成されたら、次は、新たなエリオット波動の1波が出来る予定・・。

H4の5波もそろそろ終わりを迎えるのか、このまま様子をみる。(未エントリ-)